お知らせ

            
 鳥取県公立学校教頭会ホームページの管理・運用規定
                           


1 目 的 
 ・会員相互をつなぐことを第一目的とする。
 ・会員へ情報を迅速に伝え、共有の場とする。
 ・本会の活動を広く公開し、会員のみならず地域・他都道府県・関係機関等の理解推進を図るとともに、情報交換の場とする。
 ・会員は、教育活動にかかわる研修・研究に利用することができる。

2 ホームページの管理・運営方法 
 ・運用管理者は、会長とし、ホームページに掲載されたすべての情報について責任を負う。
 ・運用管理者は職務を補助するため、ホームページIT推進員を置くことができる。
 ・運用管理者の指示のもとに、更新・運用を行う。

3 個人に関する情報の保護 
 ・インターネットには、様々な危険性があることを認識した上で、個人情報の取り扱いには充分配慮する。
 ・個人に関する情報を当ホームページに掲載公開する場合には、本人の同意がある場合とする。また、不利益を被ることがないように、必要な対策を講じる。

4 公開情報の修正、削除 
 ・ホームページに掲載した内容について、本人、関係者等から内容の訂正又は削除の要請、著作権侵害の指摘等を受けた場合は、管理責任者の指示により、要求の部分を修正・削除できるものとする。

5 ホームページ作成公開の際に厳守すべき事項 
 ・個人の人権を侵したり、著作権を侵害したり、その他法律に触れたりすることのないようにする。
 ・ホームページには、本運用規定を掲載し、情報発信がこれらの規定に基づいたものであることを明記する。

6 その他 
 ・発信する内容について、言語、表現方法、内容等、人権に関わる表現に考慮しなければならない。
 ・インターネットを通して商用その他営利活動をしてはならない。
 ・個人・団体を誹謗中傷する内容の情報を送受信してはならない。
 ・法令に違反するもの、または違反する恐れがある行為をしてはならない。
 ・上記に定めるもののほかは、別途、管理責任者が定める。